2012共通学科試験お疲れ様でした 6


今日は、JSBAの共通学科試験でしたね。
受験された方お疲れ様でした。
対策のためにこのブログにいらっしゃった方。。。いかがでした?
良い結果となることを願ってますよ。。
学科試験のあとは難し~い実技検定が待っています。
僕の所属する尾瀬岩鞍K’sスノーボードスクールでは、インストラクター実技検定合格を目指すテクニカルチームがあります。
トレーニングクラブ詳細
孤独に練習するよりは、目標を同じくする仲間と自分を高めてみるのも良いんじゃないですか?
興味を持った方は、お問い合わせください!
メールでのお問い合わせ
みんなが押せば、すぐにランキング1位になります

ウインタースポーツ ブログランキングへ


ハンターマン へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

6 thoughts on “2012共通学科試験お疲れ様でした

  • 匿名

    今年もお世話になりました。おかげさまでまずは合格ラインは超えられたのではないかと思います
    明確に間違えたと思われるのは、
    ■C級インストラクターになるためには、認定講習受講年度に( )以上であること ()内の穴埋め
    ↑すぐに浮かんだのはバッジテスト1級ですが、1級以上はないようなぁと悩みながらもそれ以外が思い浮かばず…正解は、20歳ですよね
    あとは、
    ■公認学校が同一スキー場内に原則1校は〇か×か
    ↑同一スキー場?規定ではリゾートとなっていたよなぁ…と混乱して×に。良く考えてみたが、やっぱりリゾート=スキー場でしょうね

  • ayim

    いえいえどういたしまして。。
    役に立っていたのであれば幸いです。
    1番目の問題は確かに1級でも完全な間違いとは言えない回答ですよね。
    でも、~以上という書き方らからすると20歳の方が妥当でしょうね。
    2番目の問題の問題は○かな。。
    良い結果が出ることを願ってますね!

  • アンセム

    こんにちは。はじめまして。Bトラ受験生です。
    試験対策にこちらの情報を大いに参考にさせて頂き、お陰様で九割以上の得点で無事学科合格する事ができました。ありがとうございました!!

  • ayim

    >アンセムさん
    合格おめでとうございます。
    それもこれも全て、ぼく~じゃなかった。アンセムさんの実力です。
    実技も頑張ってくださいね

  • ハンターマン

    はじめましてクA径イントラ学科受験対策に大いに役立ちました、過去問を何度も復習して勉強して来ました。その結果合格することができました。本当にありがとうクA靴瓦兇い泙靴植・’-’*)♪これから実技に向けて練習に励みます。