インストラクター年次講習


18(土)〜21(火)まで、片品に戻っていました。

理由はインストラクター年次講習のため。もちろん講師側で。。

月曜日は、講師の勉強会。

テーマは引き続きストロークです。内容はそれほど変わっていませんが、変更点の確認と伝え方のアップロードなどを行いました。

雪上だけでなく、宿に帰れば、机上で知識を深めます。

夕食後から。。。なんとこの日も深夜0:30頃まで深い話で盛り上がり(?)ました。

参加している講師陣もスノーボードの深い知識を持っているにもかかわらず、さらに新しいことを求めて活発な意見交換が行われました。

本当、みんなスノーボード好きが感じられるひとときです。

で、今年のDICEのNEWモデルSHOWDOWNを初出動!

非球面レンズでかなり広い視野を持ってます。レンズはphotochromic(調光)レンズ。今回は晴れなかったので、その効果は出ませんでしたが、とても見やすいゴーグルですね。

いつも、山本光学さん。ありがとうございます。感謝感謝!!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードインストラクター・技術へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください