スクール所属1日体験企画


JSBAのインストラクターは、約4500人もいるけど、実際スクールに所属してインストラクターとして活動しているのは、4割くらいの様です。

正直なところ、スクールもスタッフが足りなくて困っているという話をよく聞くんです。

特にコロナもあって、一班の生徒数を減らしているのも影響しているかもしれませんね。

所属していないインストラクターの方の話を聞くと、

やってみたいけど〜

不安〜

B級イントラ合格したら〜

なんて回答が返ってきます。

でもね〜。所属って早い方がいいんですよ。

インストラクターって滑走技術も大事だけど、指導技術はもっと大事。

指導技術は、経験がすごく大事なんですよね。数こなした経験は、対応力が格段に違います。

で、何がいいたいかって言うと、

やってみたい!

って思っている人に、きっかけを作る企画が始まるんです。

その名もスノーボードスクール所属1日体験!

インストラクターとして、1日を過ごしてみて、良さと悪さ(は、ないけど)を知って、納得して、インストラクターとして活動してみるのはどうでしょう?

スノーボードスクール所属1日体験

関東地区のほとんどが企画に賛同して、体験会場として名乗りをあげてくれました。

興味のあるスクールに行ってみるのも良し、複数のスクールを比較してみるのも良し。

多くの方に体験していただきたいと思っていますよぉ〜

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください