SIA,,,って、知ってる?


このブログを見ている人は、JSBA[日本スノーボード協会]を良く知ってますよね?
日本最大のスノーボード団体ですよね。
(世界的に見ても、単一のスノーボード団体としても最大という話を聞いた事があります。かなり前だけど。。)
でも、他にもスノーボードのインストラクターを認定している団体ってあるんですよ。


ひとつは、SAJ[(財)全日本スキー連盟]
スキーの正指(導員)・準指(導員)とかは、聞いた事があるかと思いますが、
スノーボードも正指導員・準指導員を認定しています。(これは知っている人も多いかもしれません)
でも、もうひとつあるんです。
それが、SIA[(社)日本職業スキー教師協会]なんです。
認定資格としては、上位資格のレベル?と下位資格のレベル?があり、教官資格としてイグザミナーがあります。
僕自身、レベル?とイグザミナーを持っています。
今回、なぜこんな事を言うかというと、4月8日~12日まで北海道の夕張にあるMt.レースイというスキー場で、SIAフェスティバルが開催されるんです。
SIAフェスティバルとは、SIAの資格検定とデモンストレータ選考会を同時期に行うイベントなのです。
僕自身SIA有資格者なので、大変ですが、北海道に行ってきます。
デモンストレータ選考会に参加するためです。
明日、日中に出発する予定です。
PCは持っていくので、なんとかブログも更新したいと思っていますが、
接続環境があるかどうか不安です。。。
もし、更新できなかったらごめんなさい。
戻ってくるのは、14日です。どうなる事やら。。。
人気blogランキングへblogranking2.gif   ←1日1クリック!あなたの日課です(爆)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください