FAT FIVE


昨年までは、CARRERAのゴーグルを使用していたんですよね。。
結構珍しいモデルとかを手に入れることも出来たので気に入っていたんですが、春のハンタマでの試乗会の時に山本光学さんとお知り合いになり、使ってみたい!って衝動に駆られ(笑)
買っちゃいました。。FAT FIVE Blocken
img193.jpg
サイドバーツが付いていたので、一応交換。。標準はサイドバーツも同色です
使ってみた感じは。。。結構しっくり来ます。
顔に当たるスポンジも今までにないくらい柔らかく、僕の顔にはしっかりフィットしています。
ちょっと今までにはない感覚なんですよね。。
レンズはシルバーミラーで、視界や視野も良好です。
ちょっと反射が強いのかな。焦点を近くにすると鏡のように自分の顔が写ります。
滑走時は遠方視なので全く気にはなりませんけどね。。
イントラをしているとどうしてもゴーグルを上げてしまうことが多くて、ニットキャップからの熱気でゴーグルが曇ります。
FAT FIVEも確かに曇りますが、再装着してからの回復がかなり早いなぁ~と実感しています。
まぁ~コーティングが崩れるのでなるべく曇らせたくないんですけどね。。(^◇^;)
まだあまり知っている人が少ないんですかね。。ちょっと目立ちます。(^_^)
ベルトも太いしね~
詳しくは。。
FAT FIVE ホームページで。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください