講習会


今、日本橋に向かってます。理由は講習会。
何の講習会かというと、SIAの講習会です。(JSBAではないです)
で、技術的な講習会か?というとそうではなくて、なんと英会話の講習会。
『スノースポーツ教師のための実践英会話』という講習会。
最近は英語を勉強してるので、ちょっと興味があって受講することにしました。
SIAはこういう講習会も多々あります。
PCのスキルアップとか、マナー教室とか。。
おもしろいですね。
JSBAもやればいいのにと思うけど。。。参加者がいないか。。。
インストラクターに必要なのは、滑走技術や知識だけではなく、接客のための技術や知識も必要なんですよね。
こういう仕事を続けていくためにも、いろいろと勉強しなければ。。。と思う今日このごろです。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください