GW2011キャンプの動画から 1


今年のゴールデンウィークキャンプの映像からひとつ。。公開処刑をしたいと思います
この「公開処刑」という言葉は、ハイスピードカメラで撮った動画をみんなに見られながら、細かいところを指摘されるちょっと恥ずかしい瞬間。。。という意味で、今年スクールスタッフの研修などで自然発生した言葉です
ここのブログでその言葉が適切かどうか微妙ではありますが。。


CIMG3045
by ayim

今回初参加のOさんです。見れば分かりますが、アルペン&グーフィーです


まず、内傾に頼る感じですよね。。とりあえず内傾をとってカービングしたらそこに乗っていくってかんじ。
内傾バランスの感覚は良さそうなので、綺麗なカービングとなっていますが、運動が全体的に少ないのでターン弧の調整力が少なそう。。と感じます
自分が可能なバランスの範囲内では、良いパフォーマンスを出せますが、その枠を外すと。。。というか外さないで滑る感じじゃないですかね。。
ポジションとしては全体として少し前よりなので、もう少し後ろに乗れる方が良いでしょう。
フロントサイドの入りでは、重心がターン内側に入るのが少し遅いのでここも修正できればもっと良い谷回りになりますね。
バックサイドの入りではローテーションが強めに入ってしまうので、前の腰がターン内側に入りすぎて、前足が突っ張り角付けをしている感じになります。カービングの感覚を掴むには良いですが、ターン前半の方向付けがしにくくなるので時と場合で調整できるようになると良いですね。
ポジションで滑っている感じなので、バランスを崩すと腰折れになりやすいのも動画から分かります。脚部を柔軟に使って滑っていけるようになると良いですね。
っと、今回はこの辺で。。
公開処刑を受けたい方は、動画をこちらへ送って下さい
時間のあるときに(おおむね2か月以内。。。長っ!!)はこんな感じのweblessonを提供します
ここまで読んだ人は、クリック!クリック!
人気ブログランキングへ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

One thought on “GW2011キャンプの動画から

  • Oです。

    こんばんは。なんとなくAyimさんのBlogが更新されてる気がしたので覗いてみました。
    やっぱり更新されてました。しかも「処刑」されてる...
    すごく勉強になりました。有難う御座います!