クラウドコンピューティング


流行りのITワードですよね
各種データをクラウドと呼ばれるインターネット上のサーバーにおいて、どこからでもそのデータにアクセスできるようにするものです
有名なのが、Dropbox,Evernoteなんかですよね
僕も両方とも使ってますが、かなり便利。ipad一つ持ってれば、何でもできる感じです
そこにiCloudが入ってきました。appleが提供するクラウドサービスです
これもまた、すごい便利。
アドレス帳やスケジュールなんかも利用できるので、どれかの端末に新規連絡先とか、スケジュールを入れれば、他の端末でもすぐ見れる。
BLOGスノーボードスクールのホームページはgoogleカレンダーを使ってますが、これも一緒に同期を取ってるので、ipadで修正したスケジュールがすぐにgoogleカレンダーにも反映されます。
もちろん自分が使ってる携帯電話(SoftBank)、Windowphone(willcom)も一手間かかりますが、同じデータを保持してます。
いやぁ便利。
って、スノーボードに関係なさ過ぎ。。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください