祝!BLOG スノーボードスクール開校


本日、BLOGスノーボードスクールとしての初レッスンを行いました。
今日の参加者は、パッチョさん一名でしたので、一日プライベートレッスンです。
まだ、B級は受けたことがないそうですが、何とか頑張りたいとのこと。。
パッチョさんは、アルペンで、バックサイドからフロントサイドの切り替えのクロスオーバーが苦手とのこと。
確かに多いんですよね。気持ちはよく分かります。
午前中は、主に切り替えのポジションを中心にレッスンをして、午後は、フロントサイドのポジションの修正とフォールスライド。。
オグナは、上部2コースのみが滑れる感じで、一番上は斜度があって練習には良いですが、雪がまだ薄くて昼前にはボコボコ&下地が出てしまっている部分もチラホラ。
まだ、新しいボードを使うには早いようです。オグナにくる方は、お気を付けを。。。
午後は、下部でのトレーニングでした。斜度は緩いですが、ポジションの練習には良いですね。
もっと、雪。。。降らないかなぁ~
ゲレンデ写真も撮ったけど、イマイチだったので載せるか今も悩み中。。。
そういえば、昨日年次講習でパルコールに行って写真撮ったから、アップしないと。。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください