BLOG SBS GW 2012 報告


こんにちは。。
シーズンも終わり夏の仕事でバタバタしていて、なかなか書けませんでした。。ということでだいぶ過ぎましたが、キャンプ報告(2週間遅れ。。)
多分、すでに4シーズン目だと思いますが、毎回新しい方も参加して頂いていてありがたい限りです。
今回は5月5日(初日)に12名。6日(二日目)に10名という過去最高人数での開催となりました。
CIMG5115.JPG
普通のスノーボードキャンプは、技術向上を目的としていて、日中はレッスン、夜はミーティングって感じですよね。
僕のキャンプは、一番は撮影で、二番がミーティング。って感じ。
自分の滑りも大切ですが、カメラマン(僕ですけど。。)に指示された動きをして、指示されたラインで滑ってくる感じ。
だから、ラインを外れるとピントも合わないし、綺麗な写真や映像も撮れません。
写真は、連写で撮りますのでなるべく雑誌に載っているような構図で撮ります。(^0^)
CIMG5058.JPG
とか、
CIMG5013.JPG
こんな写真を撮ります。かっこいいですね。。。引き延ばして写真に残したいですね。。
でも、これだけの無理をすれば。。。当然
CIMG5062.JPG

CIMG5018.JPG
って、感じになりますが、かっこいい写真が撮れれば「ヨシッ!」って感じ。
また、
CIMG4415.JPG
っていう合成写真も撮ります。
もちろん。お得意の?ハイスピードムービーもいっぱい撮りました。

で、夜はその映像や写真を見ながらミーティングをします。
多分3時間くらい。。。長いっす。。
で、映像はその日のうちにDVDに焼いて翌朝にはお手元に。。
編集の必要な方には、後日お渡しにしてしまいましたが。。
翌日は、雨。。。
前日のミーティングを生かしながら、午前は切替の練習。
昼は、ペンション主催のバーベキュー。。
いつもは、ゲレンデ脇でやってるんですが、雨のため一度ペンションへ退散。
最初は、
画像-0045.jpg
和気藹々な感じでしたが。。
酷いことに。。
画像-0048.jpg
午後は、「もう良いんじゃないですか?」という声をよそに、再度ゲレンデに戻りコブレッスン。
初コブの人もいましたので、コブの基本をやりながらみんなで、楽しく滑りました。
ゲレンデは雨でほとんど人はいませんでしたので、周りの目を気にせず出来たので、楽しかったですねぇ~
コブをパスする毎に、みんなで「おお~」みたいな感じでした。。
僕も敢えてアルペンで突入。。アルペンの方が楽しいな。。。
このキャンプは、これからもやるつもり。。
この時期はいろんな有名人が丸沼でキャンプをしています。
青○デモや、渡○デモ、松○君など、みんな大勢連れてキャンプしてます。
上手になりたい人はそっちに行ってもらって(笑)。。。そうでない人は、僕の方をお勧めします。。なんてね。。もちろん僕の方も上手になりますよ。。きっと。。
シーズン最後だし、楽しければ良いんです。。
最近、連写性能に優れた一眼レフカメラ買いました。来期はもっとかっこいい写真が撮れそうです。お楽しみに!それまで僕の技術を高めておきますね。。
最後に、遠く滋賀県から参加して頂いたOさん。ありがとうございました。また来シーズンもお待ちしていますね!

ウインタースポーツ ブログランキングへ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください