テクニカルチーム6日目と合同トレーニング


今日の午前中は合同トレーニング。
K’sトレーニングクラブはテクニカルとレーシングがありますので、隔週でメンバーが集まって共通のテーマでトレーニング。。
今回は僕の担当でしたので、次回は代表(佐々木)が担当します。
テクニカルだけでなく、レーシングの技術を覚えることで総合滑走能力が高まりますので、この合同トレーニングはとっても良い企画だと思います。
テクニカルのメンバーはいつも教わっているので今回は代わり映えがありませんが、次回は代表のトレーニングなので、普段習わない滑りをやると思いますのでお楽しみに!
で、今日何しましょうか?と尋ねたら。。。。「プレス。。。。」、マジデスカ?
ということでプレス切り替えをメインでやろうと思ったら。。。
ニュートラルポジションとかボードの働きかけなど足りないところが続出。。
何となく基礎練習的な感じになってしまいました。。。
後半は、ハイスピードカメラを使って滑りのチェック。。シーズン初めなのでよいきっかけになるとよいですね。。
午後は、いつもの通りメンバーレッスン。。
三名の参加でしたが、雪質がいまいちだったので低速でのボードコントロールを中心に行いました。。
カービングをしていると、足場があるのでついつい外力に頼ってしまいますが、足場のないところでどうやってボードのコントロールをするのか。。。大変ですよね。。足場がないって。。
滑走のトレーニングというより、ほぼ筋トレ。。
参加の方。。。お疲れ様でした。。明日も頑張りましょう。。「はい。がんばります!」
みんなが押せば、すぐにランキング1位になります

ウインタースポーツ ブログランキングへ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください