[ROV]O 遂に発売!


いつも、eyewearでお世話になっている山本光学(株)さんより注文していたゴーグルが届きました。

新製品、[ROV]Oです

写真で分かるでしょうか?

IMG_1744IMG_1743

1枚目だけをみると普通のゴーグルですが、2枚目をみるとゴーグルの下部からレバーが出ていて、この操作によってレンズ自体が浮き上がりレンズ全周に隙間が空きます。レンズとフレームの間から向こう側が見えますよね?

この隙間から換気することにより、レンズの曇りを防ぎ滑走中の視界を確保します。

使用方法としては、リフト待ちや乗車中など非滑走時は換気を行い、滑走中はレンズを閉じるというものです。

レンズを開放しての滑走は難しいと思いますが、レンズ曇りを防ぐ機構としてはかなり良さそうです。(滑走中だと外気が吹き込んで目が開けられない気がします)

特にゴンドラ乗車時はゴーグルが曇りやすいので、外したりすることが多いと思いますが、これなら大丈夫かも。。

詳しい商品の説明は公式HPよりどうぞ!!

http://www.swans.co.jp/product/snowgoggle/cat130/rovo/

http://www.swans.co.jp/lp/rovo/index.html

欲しくなったでしょ?これは絶対便利ですよ。

amazonでは、もう紹介されますね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください