TT lesson4日目


スクールオープンして4日目。TT lessonも四日目。入れ替わり立ち替わりメンバーがやってきますが、こっちは1人しかいません。代わりが欲しい今日この頃。。

今日も2nd6名でスタート。っておもったら、1人来ない。。予約が間違っていたかな?

ということで5名でスタート。のはずなんですが、予約の入っていないメンバーが他に3人。集合場所にいます。

レッスンに入るわけでは無く、2ndスタート時には何となく全員が集まるのが習慣?みたいになってる。で、レッスンが始まるときには「いってらっしゃ〜い。がんばってね〜」ってなる。不思議な感じだけど、とっても良い雰囲気です。

テクニカルクラブメンバーがスノーボードを共有しみんながお互いの上達を望んでいるかのよう。。ボードを買ったり、クラブに加入するのはお金があればできるけど、こういう環境はpricelessだなぁ〜と。。

で、2ndはダイナミックターンの基礎。というのがテーマです。

C級インストラクターを取得した方が、B級インストラクターを目指すために最初にぶつかる壁ですよね。いったいどうやってやってるの?って感じる人も多いですよね。

というわけで、ただ曲げ伸ばすだけで無くターン弧を作るための運動のタイミングや、荷重の仕方など基本的な技術のレッスンとなりました。

3rdは先程集まっていた3名が合流。1名は友達が一緒に来ていたため不参加。ということで7名でスタート。

何やりましょうか?って話になったら。。。。「立ってて下さい。。。」と。

そう、通称「立ちんぼ」レッスンです。僕は斜面の下で立ってるだけ。メンバーがリフトでグルグル回ってくるので、滑りを見てワンポイントレッスン。レッスン時間中ひたすら続きます。

カメラも持ってきていたので、最後の30分で2本ずつ撮影しました。

今シーズン新メンバーからweb lessonをひとつ。

レッスン終了後は、希望者はスクールブースに戻ってプチビデオミーティング。

熱いなぁ〜

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください