TT lesson7−9日目


新年明けましておめでとうございます

スノーボードスクールなんてやっていると年末年始は忙しくて、予約も受付もバタバタ。。

そんな中、TTメンバーはいつものように集まり、レッスン開始を待っています。

30日は4名集まり、フォールスライド&ムーンスライドの使い分け。。。がテーマ。

ローテーションやカウンターローテーション、ノーズドロップとクロスオーバーなどの理解を深めるレッスン。。。なかなか難しいですねぇ〜

31日大晦日。2ndは4名。えーとテーマは。。。ミドルターンだったかな?

チャレンジAコースで。。。。え〜と。何やったっけ?リーンアウトとかそんなレッスンをした気がする。。

夜はニューイヤーズイブナイターでスキー場が12時まで営業。。

もちろん。滑ることはないのですが、スクールブースでスタッフとTTメンバーでスノーボードの話で盛り上がり年越ししました。

こんなことしてるから、レッスン内容忘れてしまったのか?

そして元旦の今日。2nd3名。テーマは、一軸・二軸のベーシックショート。

一軸と二軸の軸の使い分けや運動の違いなど。。なかなか面白い内容だったけど滑ると難しいなぁと思いますよね。。?

3rdはさらに3名追加して、チャンピオンAコースでミドルターン。。

アドバイス的な事はちょっと少なめで、メンバーみんなで急斜面をひたすらミドルターンしまくり。。

筋力的にかなり疲れているけど、急斜面を目の前にすると若干アドレナリンが出てきて、レッスンそっちのけで攻めてしまい。。。APP状態となってしまいました。

明日から、急斜面レッスンが続く予定なのに。。。ちょっと無理してしまったか。。

年末年始のTT lessonはもう少し続きます。ガンバラネバ。。

※APP (Ashi-Pan-Pan:足パンパン)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください