web lesson(009)ムーンスライド


今回はweb lessonでは無く、レッスン中に見本として撮影させて欲しいという希望があったので、その時撮影した動画です。

なかなか撮られる側になることは少ないので、久しぶりに自分の滑りを見た気がします。

A級インストラクター種目であるムーンスライドですが、参考となる映像というのはなかなか見ることがないので、合格を目指している人には参考になるかもね。

スライド種目は、低速かつ整地で行われますので、動きを理解していればそんなに難しい種目ではありません。が、動きを理解していないと、これ程難しい種目もありません。

普段カービングばかりしていると、スライドのポジションがトレーニングできないので、何となくやっている人も多いんじゃないでしょうか?

映像から軸の使い方が読み取れるとスライドの理解が深まると思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください