尾瀬散歩


尾瀬岩鞍テクニカルクラブイベント(?)として、クラブメンバー7名で尾瀬散歩に行ってきました。

場所は尾瀬沼。 

7時に片品村の我が家を出発。

7時半に大清水口から、シャトルバスで一ノ瀬休憩所まで移動。

三平峠を越えて、尾瀬沼に到着。

  
スカッと晴れている訳ではありませんが、眺望良好です。

 ↑ネジバナ

花が螺旋状に咲いていて、ネジネジしてます。

  ↑オゼトリカブト

そう。トリカブトです。なんか毒毒しいです。

↑長蔵小屋でプチキャンプ

ナス君が焼いてくれました。モチロン火器使用は小屋の外で。。
   ↑沼尻からの尾瀬沼

  ↑行者ニンニク炒め

帰りの一ノ瀬休憩所で作ってもらいました。味も香りも絶品!

 

↑旧道内の橋

帰りはシャトルバスを使わずに、通行可能になった旧道を利用。多少ぬかっていますが、車道よりは良い感じ。この橋も趣があってよいです。

って事で、久々の更新ですが夏もこうやってメンバーが集まれるのも良いですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください