スプリットボード


手に入れたスプリットボードをテスト。

サロモンのプレミアというモデルです。

通常は2分割されるスプリットボードですが、これは4分割されます。

写真は3分割ですが、真ん中が更に半分になります。

真ん中の部分は、持つことになりますが、スキーの時は幅が狭くて、歩行は快適です。幅が広いと、股関節を開いて歩く形になるので、若干歩き難い感じになると思います。(スノーシュー程じゃ無いと思うけど。。)

実際にシールを付けて、登行して(ゲレンデ内)みましたが、かなり快適。

普通に歩くより2倍近いスピードが出るんじゃ無いか?と思うくらい。。

スノーボードとしての性能もソコソコ。。十分実用になるボードです。

これで、BCも、快適になりそう。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください