シュペール


新しいカテゴリーを作成します。
その名も「チューンナップ」。
このカテゴリーでは、チューナップに関する情報などを記事にしていきたいと思います。
チューンナップって皆さんしていますか?


チューンナップってものすごく大切なのですが、定期的に行っている人って結構少ないんじゃないですか?
やってもやらなくても違いが分からないから。。。。。。だから、やらない。(笑)
チューンナップってボードの滑走性を良くするんですよね。
ボードの滑走性が良くなるということは、ターン性能が良くなるということを表します。
つまり、ボードの性能が向上するということは、技術の手助けをしてくれるんですよね。
チューンナップの効果は滑りづらい斜面で、より発揮されます。
余計な力を使わずにボードがターンするようになれば、余った力は他の事に使える。素晴らしいことじゃないですか。。
体感できるかどうかは、難しい部分もありますが、決して滑りづらくなることは無いんですよ。
でも、チューンナップって自分で出来ないから。。。
そうですよね。
だから、チューンナップショップやスノーボードショップにお願いしますよね。
このカテゴリーでは、チューンナップの方法なども述べていきたいと思いますが、
第1回の最初は、ショップのご紹介。
その名も、「スキー&スノーボード チューンナップサービス シュペール」
このシュペールというショップは、僕のことをサポートしてくれていて大変お世話になっているんです。
栃木県塩谷郡塩谷町玉生747
スキー&スノーボードチューンナップサービス シュペールYahoo!マップ
栃木県内だけでなく、近隣県の方もぜひどうぞ!
もし、チューンナップしたい方がいらっしゃったら一言連絡下さい。直接紹介しますよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください