昨夜のトラブル


昨夜20時頃、
不在通知の郵便物を取りに車で管轄の中央郵便局の夜間窓口に向かいました。
数分後、車から異音(カラカラ!)が発生し、ちょっと怪しいので車を安全な所に止めたんです。


その途端、車がエンジンストップ!(AT車ですよ!)
しかも、その後エンジンがかからなくなりました。。。
先日、バッテリーもチェックしてもらったし、セルも回るのでバッテリー関係では無いことは、すぐ分かりましたが、エンジンがかからないことにはどうにもならないので、ロードサービスを呼ぶことになりました。
約1時間後、ロードサービスの車に載せて、いつも車検等をお願いしている整備工場まで搬送しました。
当然夜も遅いので、車だけを降ろし、今日詳細を連絡する予定でした。
車の置き場所を決めて、搬送車をその場所へ移動させようと切り替えた時、ガリガリッ(!!!!)
なんと、搬送車の後部が建物に接触!
外壁が破れ、破片が散乱。。。。(おいおい!)
運搬のお兄さんも少し放心してました。。
そのまま放心していても仕方ないので、予定の場所に車を降ろし、帰ってきました。。。
平和な日曜日のはずだったのですが、夜になってバタバタする事になってしまいました。
不幸中の幸いとして、
1.急ぎの用事で無かったこと。
2.安全な所に車を止めることが出来たこと。
でした。
安全な場所も、実は踏切を越えて10m位の所なので、もし、電車が来ていて踏切で車を止めていたら。。。。と思うとぞっとします。
車の整備は、まめに行いましょう!って4月に車検整備をしたばっかりなんですけど。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください