恥ずかしながら。。。


僕はノートPCを使っているのですが、
ノートPCにはIEEE1394コネクタがありませんので、ビデオカメラを接続することが出来なかったんです。
最近のデジタルビデオカメラにはUSBもついていると思いますが、それもなかったんです。。
そのくせ、webレッスンなどというものを始め、皆さんからは画像を送ってもらって実施をしていました。


それではいけないと思っていたのですが、なんとなく今まで来てしまい、
これからwebレッスン受講者を増やすべく自分でも動画処理に詳しくならなければ。。。と思い。。
やっと、IEEE1394インターフェースカード(PCカード)を購入しました。
動画の作成方法などを記事にしようかと思っていたのですが、するまでもないくらい簡単でした。。。
使った動画処理ソフトは、windowsムービーメーカーです。
このソフトもwindowsXPには標準装備されているソフトのようです。
ビデオカメラはCanonFV300(3、4年前に新品だがかなり格安で購入)
ビデオカメラを接続した途端、ムービーメーカーが起動し、画面の指示通りに操作するだけで保存まで完了。
filpclipを使ってアップロード。。。終了。。。
というわけで、今回、恥ずかしながら動画をアップさせていただきました。


ayim
by ayim

この動画は、2年前に撮ったものなのですが、
抱え込みショートターンをレッスンしている時のもので、動きとターン弧を強くイメージしてデモンストレーションしたものです。
斜度は15度弱位かなぁ~
雪質も良好でしたので、滑走にはまったく問題のない斜面です。
ズレにくいし、暴走もしない。そんな斜面です。
えっ!?参考にならない?
参考にしないでください(爆)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください