年次講習会inハンタマ


昨日(24日)・今日(25日)でKSBA主催のインストラクター年次講習会が行われました。
テーマは『ストローク』。
今シーズン年次講習を受けた方は覚えていますよね。。。(?)
僕も講師として参加しました


インストラクター年次講習会は、
インストラクターの任期(3シーズン)中に一度の受講が義務付けられています。
受講しないとインストラクター資格の停止となり、更新は出来るがインストラクターとして活動できなくなります。
すると、学科試験などが受検できなくなるので非常に大切な講習会です。
本当はシーズン初めに受講して知識と技術が高められれば良いのですが、忙しいこともあって、シーズン終わりに受講する方が多くなってきているようです。
中には上位のインストラクター資格を取得してしまえば更新が3シーズン伸びるので受講を待っていたのかもしれませんね。。。
年次講習会の内容は受講した人のみぞ知るべきところですが、
簡単に言うと、普段行っている上下動などの運動を分解し、理解を深めるというものです。
さすがに気温も高くなってきていて、雪質もすっかり春雪。。。
とくに昨夜の雨のせいで、今日は水たまりが出来てしまう始末。。
かなり雪も薄くなってしまいました。
そんな中、受講者の方。。ご苦労様でした。
基本的に外力を使わない状態での滑りが多くなっているので、低速中心。。。
少しストレスも溜まりそうなものですけどね。。。。
今日一日頑張った皆さんと一枚。。。
20070325069.jpg
人気blogランキングへblogranking2.gif   ←1日1クリック!あなたの日課です(爆)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください