weblesson べぇさん編


最近、weblessonとか質問とかが多く来ているのですが、優先順位は先着順です。
べぇさんの動画は2月28日に届きました。(記事作成遅くてすいません(^_^;)
はじめまして。
べえ と申します。
ショートがうまくいかないので宜しくお願い致します。
斜度は、ショート検定バーンくらいです。
雪質は。やわらかめです。
今の状態で2級は受かりますでしょうか?
宜しくお願い致します。
おお~と久しぶりにバッジテスト動画です。(ありがとうございます)
それでは見ていきましょう!

映像というのは、なかなか斜度感が分かりにくいのですが、見た感じそんなに斜度はなさそうに思います。
このバーンが検定バーンと同等の斜度だとすると、斜度が緩い分カービングの質や運動が重視されそうな気がするんですよね。
まず、この滑りで2級が受かるかどうかですが、僕なら合格点が出せると思います。
左右の回転弧、荷重抜重のタイミングから考えて基準は達していると思います。
多少、テールの振り出しは見られますが、十分許容範囲だと思います。
特にバックサイドでは荷重をするときに後脚を伸ばしてしまうのですが、脚を伸ばすのではなく、腰(重心)をターン内側に落とすようにすると角付けと荷重が強くなるのでお勧めです。
特に2級のレベルということを考えれば、これ以上あまりアドバイスすることがありませんねぇ~。。
動画を頂いてから、すでに10日間近く経ってしまっているのでもしかしたらすでにバッジテストを受けてしまっているかも。。。と思いながら今日に至ってしまいました。
バッジテストを受けた際には結果を教えて下さいね。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください