A級イントラ・B級イントラ検定会in エーデルワイス


3月14日・15日に関東地区・栃木県エーデルワイスにて
A級イントラ・B級イントラ・C級検定員の検定会がありました。
今回も検定会ジャッジで参加していました。
受検者はB級イントラ52名・A級イントラ48名・C級検定員8名という受検者でした
土日ということもあり、受検者も最近の関東地区の検定会としては非常に多かったですね
合格者は。。。。


B級イントラは15名・A級イントラは13名・C級検定員は全員合格!!
(だったと思う。。役員だとバタバタし過ぎていて、その時は覚えているんですけど、ちょっと時間がたつと、すぐ忘れてしまうんですよね。。。年のせい。。(悲))
僕個人の感じでは、カービング種目では谷回りがしっかりと作れる人が少なかったな~と感じました。切り替えで重心がしっかりと内側に入りボードをたわませやすいポジションにいないために運動をするとボードのズレを伴ってしまう方が多かったように思います。
スライド種目では、特にB級では種目が新しくなったために全体的な理解不足と練習不足があったのではないか?と感じます。
(これも、やむを得ないですよね。。種目が変わるというのは大きな混乱を招きますから。。)
バーン的には中斜面でしたが、斜度変化があったためそこでやられてしまった方も見られましたので、斜度変化に対応したボディーバランスも大切でした。
また、1日目は天候の激変もあり雪質の変化も大きかったように思います
(朝雨→昼前雪→昼過ぎ晴+風)
受検者も多く、かなりの時間がかかってしまい、待機も大変で受検者にはご迷惑をおかけしましたがこの場を借りてお詫び申し上げます。。(って言っても受検者全員がこれを見る訳ではないんですけどね。。)
今回は比較的合格者が多かったように思いますが、合格された方は更なる精進を。。残念だった方は、次回は合格目指して頑張ってくださいね。。
平日ですが関東地区でもB級イントラ検定はまだありますよ~。
我がハンタマでも24日・25日開催します!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください