第二回学科試験


今日、JSBAインストラクター・検定員学科試験がありました。
僕も関東地区の役員として東京・日本青年館に行ってきました。
受験者は全部で80名位(結構適当な数ですが。。)いました。
残念ながら、不合格となってしまった方もいらっしゃいましたが、合格された方は実技試験に向けて頑張っていきましょう!


先日、オグナで行われたA級インストラクター・B級インストラクター・C級検定員検定会の検定員として行ってきました。
A級イントラ・B級イントラ共に合格者が1割を切るという非常に厳しい検定でした。
特にB級では、新しく種目に加わったフォールスライドが難問となっているようでした。
近いうちに理論と攻略法などの記事を作りたいところです。。今しばらくお待ちを。。
やっと身辺が落ち着いてきたので、少しずつ更新をしていきます。
今シーズン懲りずに来校いただいた多くの方々。。。本当にありがとうございます
また、こんな事を記事にして欲しいというご意見がありましたら遠慮無くコメント下さいね
ちなみにtrkcさん
ハンタマの検定では、前2日間インストラクター年次講習が行われるですよね。。
検定対策キャンプとかできたら良いんですけど。。難しいかなぁ~
今年は難しいかもしれないけど、来シーズンにできたらいいなぁ~
なんて思ったりしています。。
でも、来年を待たずに今年受かっちゃってくださいね。。(^-^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください