スクールは終了しましたが。。


僕のいるハンターマウンテンスノーアカデミーは5日でスクール業務が終了。。昨日、片付けを済ませて地元の千葉に帰ってきました。。
まだまだ、滑れるゲレンデもあるので群馬県丸沼高原とか。。様子を見て行きたいなぁ~なんて思っています。。
そこで、(全然関係ないけど)


実は、CAISO HIGH SPEED EXILIM EX-FH20(ハイスピードカメラ)を買ったんです\(^O^)/
CAISO HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
このカメラは、高速連写やハイスピード動画が撮影できるデジタルカメラで
高速連射は、1秒間に40コマ!!
ハイスピード動画は1秒間に1000コマの撮影が可能です。
つまり、撮影してこれを再生すれば細かい身体の動きがはっきりと見えるようになると思うんです。。
これを利用して、身体の動きを分析したり上手な人と比較をしたりなんていうこともできるようになると思っています。
シーズン終わりになって手に入れてしまったので、これを実際に使いに滑りに行きたいなぁ~と思っているんです。。
というわけで、滑りの被写体になってくれる方を大募集。。
とりあえず僕が丸沼に行けるのは、木曜日か日曜日かゴールデンウィーク中。。
いつ行くかはまだ決まっていませんが、都合が合えば御一緒しましょう!
ゴールデンウィークに行くときは連泊する可能性が高いので、撮った映像を使って宿泊先でミーティングしたりその動画をDVDに焼いたりすることはできるかもねぇ~
ね?楽しそうでしょ?
このブログで希望者を募集しても良いんですけど、
今回はmixi限定企画にしようかなぁ~なんて思ってます。
mixiのブログスノーボードスクール会員コミュニティーで僕が丸沼に行く日は事前に連絡したいと思います。。
気になる方は、まめにチェックしましょう!下のリンクは、mixiにログインしてないと見れないですよ(>_<) ブログスノーボードスクール会員コミュニティー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください