日本スキー学会


3月29日~3月31日まで福島県リステル猪苗代において「日本スキー学会」がありました。
200903296311.jpg
たぶん、日本スキー学会のことを知っている人は非常に少ないと思いますが、スノースポーツ全般(歴史、理論、指導法など)様々な研究がおこなわれている学会です。
詳しくは、日本スキー学会
大学の教授の方々が多く研究をされているのですが、僕もこの学会に参加していて(最近なんですけど。。)勉強をしています


200903296321.jpg
シンポジウムをはじめ、10数本の研究発表があり、またワークショップなどもありスノースポーツ全般について論議されました。(かなり難しい内容を含みます)
学会の研究発表なので、この場で内容をお伝えするわけにはいきませんが、得られたことを吟味して今後の指導活動に役立てていきたいなぁ~なんて思っています
200903296301.jpg

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください