BLOG SBS 七日目 1


明けましておめでとうございます。2012年が始まりました。。
今年はいろんな意味で新しいことばかりです。
良いシーズンで終わるように頑張りたいですねぇ~
今日も引き続き、パッチョさんと雪番長さんが出勤しました。
午前中はクロスオーバーの集中講義。。スノーボードではヒールサイドからトゥーサイドの切り替えが難しいんですよね~。
でも、これだけ続けてやると変わるものです。ちょっと上手になってきたと思います。
ビデオも少し撮りました。
レッスン中に撮った動画は、iPadで昼やレッスン終了後に閲覧しながらミーティング。
そしてdropboxを使って、動画は皆さんに送ります。雪上に来れない時は動画を見てイメージアップに役立ちます。しかも、ハイスピード動画だから嫌というほど自分の癖がよく見える。。。う~ん。すごいなぁ。こんなスクールがあったら僕が入りたい。。。
午後は、引き続き切り替えの部分を意識しながらロングターン。そのイメージを残しつつショートターンもやりました。
今日は雪も良かったので、上手になった気がします。そういう時だからこそ内力を使った滑りを練習しておきたいものです。
レッスン終了後、ゲレンデ内にある小さな祠に初詣。
ご利益を期待して、オグナ新春福袋(1万円)にチャレンジしました。。。。。。
結果は。。。。。
秘密です(^_-)-☆


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

One thought on “BLOG SBS 七日目

  • パッチョ

    あけましておめでとうございます。
    お正月早々おつかれさまでした。
    さて、本日は午前中はクロスオーバーからの谷周りの練習をしました。少しずつですが、いい感触になってきたような感じです。ビデオレッスンでは、いやと言うほどに欠点がわかります。。
    午後の苦手なショートターンのレッスンでは、前足を使ったレッスンでおもしろかったですね。がんばればショートも上達しそうな感じで。。
    レッスン終ったら足がイタイ・・・
    またみんなでがんばりましょう。