テクニカルチーム57-58日目とエーデルワイス


57日目は、出張レッスン
栃木県のエーデルワイススキーリゾートに行ってきました。
なぜか?
それは、土日でB級インストラクター受検する方の現地チェック!
テクニカルメンバーでは、まこっちゃん。K’sスタッフから3人が受検の予定。。
朝に沼田を出発し、10時頃には準備をしてゲレンデへ
IMG_0614.JPG
僕は、この写真を撮った場所で一日4名の滑りの最終チェックをしていました。。
途中、西日本から来たという受検者の方から声を掛けられ、「ジャッジですか?」と聞かれ、その後「このブログ見てます」とかという話になり、ちょっと雑談。。
「関東のショートって2軸ですよね?」という質問。。
へ~そんなイメージなんですね。。
確かに僕自身は2軸が好きですが、検定ではこだわっていませんよ。。
表現とターン弧とカービングのバランスを考えると2軸の方がメリットが大きいとは思ってますけどね。。
でも、なんで僕って分かったんだろう?関東の受検者なら知っている人も多いと思いますが、全国的にそんな顔が割れてるとは思ってないんですけど。。
このブログを知っている人は多いと思いますけどね。。
なぜ分かったのか、聞いてみれば良かった。。
受検者は50人くらいと聞いていますが。。。実際は知りません。。
何はともあれ、受検者の方。。頑張って下さいね!
引き続き58日目。ちなみに午前中は代表佐々木の合同トレーニング。。
今日の出勤者は、はなちんさん、ミーナさん、スモマンさん、片さん、若さん。
さらに、いつもスクールに入校しているバッジ1級を目指すフミヤ君。
昔のスクールで一緒に働いていたMISAKIさんが入校し合計7名。。
ゲレンデは春の雪で滑りづらいところもありましたが、
最近マイブームの立ち上がり荷重のトレーニング。。
ゲレンデは混んでいるわけではありませんが、滑走者もそこそこいてなかなか思うようにバーンが使えませんでした。
けど。。。結構幅を利かせてレッスンしちゃった。。。かな。。
シーズンも残りわずか。。ですね。。明日も頑張ろう!
みんなが押せば、すぐにランキング1位になります

ウインタースポーツ ブログランキングへ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください