2013-14テクニカルクラブが始まりました(初日、二日目)


また今年もホワイトワールド尾瀬岩鞍にて2シーズン目になるテクニカルクラブが始まりました

今年はメンバーも増えて22名!

各々の目標を目指しつつ楽しいスノーボードシーズンを迎えられることを嬉しく思います

初日である12月20日は、いきなり8名の出勤者
TB2名 TI4名 TT2名でした

TBはバッジテストを目指すクラブ、TIはインストラクター検定を目指すクラブ、TTはテクニカル選を目指すクラブです

TBは1st(9:30-11:00)・2nd(11:30-13:00)、TT,TIは2nd・3rd(14:00-15:30)のそれぞれ2レッスン体制

今回のテーマは、シーズン初めということでニュートラルポジションを練習してみました

2日目の12月21日は、さらに増えて9名の出勤者

TI6名 TT4名

TBがいないので1stはありませんが、TIチームが集まって教えあっていたようです
3rdのレッスンが終了後もみんなで滑っていたみたいです。。いやぁ〜仲良い感じで微笑ましいです

今回のテーマは、不整地の滑り方。。昨日の雪のためやや不整地気味だったので良い練習(ほぼ筋トレ)が出来たのではないでしょうか?
レッスンの最後では、切り換えでの膝の使い方。。いやぁ〜難しいですよね〜

と、いうことで始まったテクニカルクラブ。。今年はどんなシーズンになるのかな?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください