校長研修会と学科試験


11月14日(土)練馬区役所で関東地区主催の校長研修会が行われました。

コロナ禍という状況のため、今回初めてオンラインによる参加も認められた校長研修会となりました。日本全国にあるJSBA公認・認定校の代表が集まり今期の改正点や注意事項などが伝達されます。

詳細はJSBAホームページなどを見ていただくとして。。。

今期は、デモンストレーター選考会が変わります。

昨年までは、テクニカル選手権で上位者がデモンストレーターとして認定されましたが、今期は、上位者が別途デモンストレーター選考会に参加してその中で認められた方が認定されるというシステムに代わります。かなり昔も同じシステムを持っていましたが、戻った感じです。

詳細は今後の発表を待ちましょう。。

そして、昨日11月15日(日)、関東地区の学科検定会が行われましたね。

昨年の学科合格資格が今期も継続され有効になっていますので、今年の受験者は例年に比べて1/3くらいかな?

僕も現地にいましたが、受験された方。いかがでしたか?

良い結果が出ると良いですね。

ちなみに、学科試験結果がKSBAホームページにアップされていますよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください