検索順位比較


またまた、技術記事ではありませんがこんなサイトを見つけました。
http://seonum.com/
これは、指定したサイトがキーワードにおいて検索順位が何位かを調べるものです。
へぇ~では。


当然、指定するサイトは
http://www.ayim.net/blog/x/ 当ブログですね
キーワードは。。
「ayim」  当然1位でした!(当たり前。。。かな?)
じゃあ
「スノーボードスクール」  Google 60位 Yahoo 47位 MSN 12位!
12位って凄くないですか?日本中にスノーボードスクールなんていっぱいあるのに。。
「スノーボード」 Google 圏外 Yahoo 圏外 MSN 98位
スノーボードは検索範囲が広すぎたか。。GoogleとYahooでは、100位に入れませんでした。でもMSNには引っかかります。(感謝)
「スノーボード カービング」 Google 2位!! Yahoo 圏外 MSN 29位
このキーワードで2位って我ながら凄いです。しかもGoogleで。。
「スノーボード ドリフトターン」 Google 61位 Yahoo 13位! MSN 18位
お!Yahooで13位はすばらしい!
「スノーボード インストラクター」 Google 68位 Yahoo 6位!! MSN 9位!
6位~!! 凄いことです!
「スノーボード 学科試験」 Google 3位!! Yahoo 1位!!! MSN 2位!!
ついにYahooで1位が出ました!
「スノーボード 実技試験」 Google 1位!!! Yahoo 6位 MSN 3位
実技試験だとGoogleが1位なりました!!
検索サイトによって、かなりの差がありますね。
でも、スノーボードの一般的(?)な検索ワードで比較的高順位にランクされたことに大変満足した一日でした。。(喜)
こんなことしてないで、技術記事書けよ。。。。って声が聞こえてきそうですが、こういう喜びがブログを続けていく原動力にもなっているはず。。。。。です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください