いよいよシーズンイン


お待たせしました。久しぶりの更新です。。(すいません。。)
いよいよシーズンが始まりますね。
今年は雪の少ないスタートとなりましたが、シーズン中にたくさん降ってくれることを楽しみにしています。
ハンターマウンテンスノーアカデミーでは、12月9日のスクールオープンに向けて現在急ピッチで準備を行っています。
スキー場は昨日(3日)に何とかオープンにいたしました。
スクールオープンに先立ち一昨日2日(土)・昨日3日(日)の二日間でスクールスタッフ研修が行われました


昨年までハンターマウンテンスノーアカデミーはSIA[㈳日本職業スキー教師協会]・JSBA[日本スノーボード協会]の公認スクールとして活動していました。
しかし、今年はSAJ[㈶全日本スキー連盟]の公認を取得し、
日本で3校目のSIA/SAJ/JSBA公認スクールとして再スタートを切ることとなりました。
ちなみに他の二校は、北海道のMt.レースイと岩手県の安比だそうです。
これにより日本有数の規模の大きいスクールに変貌を遂げています。
今年は多くのインストラクターが登録していますので、
新たな試みとしてスクール開校前に集合研修をすることになったのです。
通常スクールは雪上の研修が主で、机上で研修ということはなかなかしないんです。
しかしこれだけの人数がいるとそういうわけにも行かず、集合研修という運びになったのです。
参加者は2日間で70名程。。。(もちろん、スキーのスタッフもいますけど。。)
すごい数です。。これでも、まだ全員ではないんですよ。。
研修では、グループに分かれて意見を出し合ったり、インストラクターとしての安全管理、レッスンメソッドの説明などが行われました。
特に日曜日は、ゲレンデは滑れるのに、会議室で研修を受けなくてはいけませんでしたので、ストレスだったと思いますが。。。。
スクールがオープンしてからもしばらくはバタバタしているのですが、
このブログを見ている皆さんがハンタマに来てくれることを楽しみにしている今日この頃でした。。
なんとなく流れのない文章となってしましたが、少し落ち着いたら技術記事なんか書いてみたいと思います。
今回は、この辺で。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください