シーズンインその後


今シーズンは、スキー場の寮を利用せず、栃木県の西那須野駅付近に部屋を借りて、通うことにしたんです。
理由はいろいろあるんですが、そんなことはどうでも良くて、
ネット環境を整備しなくてはいけないのですが、
とりあえずウィルコムをモデムにしてやり過ごそうかな。。。
なんて思っていたのですが。。。


なんと、電波が弱い!
窓際ならなんとか電波はあるのですがそれでも不安定。。。
この状態では、モデムとしてなんてとても使えません(悲)
でもこのブログを更新するためには、ネット環境は必須!!
というわけで、ホームアンテナを借りることにしました。
木曜日に手に入る予定(というより宇都宮のウィルコムショップに取に行く。。)
なのでそうすれば更新も可能になるはずです。
今しばらくのお待ちを。。
今は、どうやって更新しているかというと、アパート前の駐車場の車の中です
。。。。。。
話は変わりますが。。。
昨日今日と、丸沼高原に行ってきました。
何をしに行ったのかというと、年次講習の講師になるための研修です。
年次講習の講師になるためには事前に二日間の研修が必要なんです。
3月にハンタマで年次講習開催の予定があるので、その時講師をするための研修を受けたんです。
年次講習の様子なども記事にしてみたいなぁなんて思っていますが、どうなることやら。。。
とりあえず今回はこの辺で。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください