TC22日目 久々の立ちんぼ


水曜日の 2ndレッスン終わり頃。

不用意に立ち上がったその瞬間、持病の膝が。。その後まともに滑れなくなり。。膝軟骨がズレて可動域が制限され、痛みも。。ヤバイな〜

翌日、ズレは解消され何とか痛みもなくなり。。

ただ、少し心配ではある。。

クラブレッスンは1st3名。

アルペンで出動。リフト一本上がって。。何とか滑れる。。

が、大事をとって、その先は立ちんぼレッスン。

メンバー各々が気になる滑りをして、アドパイス。

気温が低いので、立ちんぼもつらいけどね。。

2ndは1名。

ショートターンって事で。。

角を立てる事を一番にせず、荷重と加重をしっかり行って角が立ってくる。

そんな感覚でショートターンしてみました。

降ったばかりの雪でゲレンデは柔らかいけどボコボコ。。

そんな時ほど、こんな滑りが合ってるかもね。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください